エイトソロチャレンジ

2020-03-14 12:48blog,プレイ日記

エイトくんがLDアビの実装によって、単騎での次元チャレンジもやりやすくなった(それ以前からソロコンプ報告はあったけど)ので、ここはケイトちゃんと同様に次元ソロコンプにチャレンジしようと思い、現時点では貴重なハイガードメダルを費やして第三防具まで入手してきました。けど、スフィアはケチって精錬ものばっかりなんですが😗

で、どこにしようかなと迷ってケイトちゃんが13層に埋まっているので、ここはお隣(?)の14層が相応しかろうと思って、昼から延々とチャレンジしてたんですけどね。

エイトくん、立ち回り難しすぎ。

ケイトやシャドウは回避カウンターの発動にギャンブル要素があったので、そこだけが壁といえば壁だったんですけど、エイトの場合は回避こそ100%なものの、バフの維持とLDでのWカウンターにするか、そもそもHP攻撃を光速拳++メインにすべきか否かで結構悩みます。脳死で連打してると、息切れして死にます。

あと、14層にはこのバリア鳥がいるのを忘れてました。

何やってもブレイクできねえクソバリア

まあ、それでも一応隣のサソリからBRV奪っておいて、カウンターのときにHPダメージ稼ぐとか、バリア張られる前にダメージ稼いでおくとか、バリアが切れたときに畳み掛けるとか方法はあるので突破できないことはないんですけどとにかくウゼェ😇カウンターのダメージが2ケタとか悲しくなってきます😭

一番の鬼門が2wave目で、ここではタイマンになってしまう上に敵の動きが思いの外遅いのでエイトのバフがすぐ切れるんですよね…。召喚は3wave目で左の回復球を倒すのに使いたいのですが、結局2wave目で使うのがベストなのかどうなのか、いまいちわかりません。

という感じで、今のところ何回挑んだかは忘れましたが全戦全敗です。まあ、ケイトのときもシャドウのときも何回挑んだか思い出せないほど挑んだので、ソロチャレンジとは斯様に難しいものなのです…。多分。

で、このサイト一応セッツァーもメインカプの一つとして扱ってる上に、去年はちゃんと律儀に絵を準備してたのに、今年は今頃思い出して本当に申し訳ないんですけど、セッツァーお誕生日おめでとう🥳💖


2020/02/08 22:47追記

あまりにエイトのAFパッシブがクソすぎたのもイカンと思ったので、ちょっとだけ掘って再戦。火力に振りたかったのになぜか330正義感が揃ったけど、まあいいかってことで。さすが、パッシブが揃うと多少なりとも楽になります。

しかし……

ここまでこぎつけたけど無念の息切れ

この後殺られました😂😂😂今更なんだけど、もしかしてこのステージってばエイトの適性ない…?😇でもここまで来れるんなら、アビ配分とバフさえ何とかできればイケそうなんだけどなあ。いっそホープと二人旅する?いや、でもケイトちゃんはアビ回数がフルより一回足りない状態で、当たれば死しかないギャンブルを幾度ものタスキルで乗り越えてソロコンプしたのに、エイトはバフ延長込み二人旅ってそれでいいのかエイト。漢を見せろ!!

零式やったことないけど、どうやらエイト→ケイトらしい情報だけは知ってます。ゆえにカプ厨的思考を大爆発させて、こうしてケイトのそばで一人旅達成しようと頑張ってるわけなんですけど、知らないゲームのカプ萌えすらしてない組合せに何必死こいてんだろうとか冷静に考えてはいけません。

ソロチャレンジ(やり込み)とは己との戦いなのだ。