カイポロの体格差について

2020-04-17 23:03blog,カイポロ

ポロムの5歳時点での体型ですが身長93cm、体重19kgと何というか、FF4発売当時はこれが平均値だったのかな…と何となく思いはするものの、現代基準だとややぽっちゃり気味かなという印象ですな。
体重は平均よりちょっぴり多めですが身長がかなり小さめなので、このまま成長しても身長はそこまで伸びないかもなあ…。155cmとかその辺で止まっちゃって、もう少し伸びたい…って思ってるくらいが何かかわいくて良いな♡

何となく、パロムもそこまで伸びないイメージがあります…。170いくかいかないかくらいの。

体重に関してはまあ、公式イラスト見る限りだと普通にスレンダーな感じですが、その割にお胸がなかなかいい感じに育ってるように見受けられて個人的には結構理想的かもしれないw

一方のカインは4本編の設定だと183cm61kg。いくら何でも体重設定のファンタジーが過ぎる。前ジャンルの旦那側も181cm63kgとか細すぎでは?って言ってたのに、カインは更に細かった。恋愛感情と親友への親愛の情の板挟みで悩みすぎて飯がちゃんと喉を通らない日々だったのだろうか。

まあ、ジャンプしたり飛竜に乗ったりするためにはボクシングの選手のごとく厳しい減量とかも必要なのかもしれない…と思うと、竜騎士団が精鋭部隊なのもさもありなん。元々、飛竜を乗りこなすのにも10年は必要って設定な上に、飛竜自体の繁殖が難しくて数も少ないところに、竜騎士自身もジャンプ力やら何やらの武芸と厳しい減量を要求されるのではなかなかね。

で、カインは4本編の時点で21歳なので身長がこれ以上伸びることは多分なかろうと仮定して、4TAの成長後ポロムちゃんが意外と身長伸びなくて155〜160cmくらいの間にいるとすると、やっぱり30cm近い身長差ができてしまうわけで、それはそれで大変萌えるんですけどキスするときとかあれこれするときとか大変そうだなあと思ったり。

でも、身長差カプで女の子が一生懸命背伸びして、男が腰を屈めてキスするのはめっちゃ萌えますね。座ればそこまで身長差ないから、顔が近くてドキドキとか、抱きしめればすっぽり収まるとか、いやーたまらん。

カインさんには、ぜひともポロムちゃんをすっぽり抱きしめてもらって「こんなに小さかったのか…」と思いつつ、胸からお腹にかけてむにゅりとした感覚を感じて、「だが身体はすっかり大人…なんだよな?」とかだんだん明後日の方向に思考を集中させてもらいたいものです。

深夜に何言い出してるんですかねこの人。