まさかの展開

雑談blog

前回日記を書いてから早くも1ヶ月が経過しようとしていて、時の流れの速さに慄いています。毎度のことですね。光陰矢の如しとは言いますが、何でこんなに速いんですかね…。何をしてるわけでもないんですけど、仕事行って暑かったな~って言ってるうちに1日が終わっている。デスクワーカーなので暑いもへったくれもないはずなんですが。

モンハンは相変わらずものすごくちまちまと進めています。未だにMR3をウロウロしているっていう。1年前は夜な夜な狩りに出ていたんですけど、今は週2~3くらいのペースだし、ストーリーだけさっさと進めようにもなかなか進まないwまあ、急ぐものでもないのでのんびりやってます。

あと、先日GLAYの999回目のライブに行ってきました! アリーナ3列目という神席で夢のような時間を過ごしました…。3列目ですよ3列目!!! モニター見るよりステージに立つ本人達の方が近くてデカいんですよ! 確実に目が合ったと言える距離感! マジでもう一生ついていく。

第7波が始まりかけてた感じの日程でちょっと不安ではありましたが、何とかそこは無事にやり過ごせました。同行予定だった友人は直前になってコロナ陽性になっちゃったので、私一人で行くことになってしまったのが残念極まりなかった…。けど、ある意味ではまだタイミング良かったというか、今ほどあれこれと逼迫してるときではなかったので、検査自体もすんなり受けられてたし、病院も行くことができてたし。不幸中の幸いというやつでしょうか。ほんと、私も家族含めてまだかかってはないんですけど、ここまで来たらいつどこでかかってもおかしくはないのでちょっと怖いですね。早く落ち着いてほしいものです。

で、本題なんですけど。ここ最近どうにも体調がすぐれないことが多くて、病院で検査してもらったんですよ。先日その結果が出たんですけどね。

医者「猫アレルギーですね」

私「ねこあれるぎー」

医者「もっとひどい数値が出る人も中にはいますけど、灰寝さんの場合はまあ軽度という感じです。ただ、体調が悪かったり寝不足だったりすると、アレルギー症状が結構出ちゃうと思うので気をつけていただければ」

自分の体調不良の原因が度重なる猫吸いにあるとは思ってもいませんでしたよ…。私の日々の癒しが…。

まあ、猫と同じ空間にいるのもアウトってわけではないので、掃除とかブラッシングとか気をつけながら付き合っていくしかないんでしょうね。。裏を返せば、普段の掃除とかブラッシングがいかに適当かっていう話ですよねえ。できればシャンプーとかして、抜け毛を一網打尽にしたいんですけど保護猫あがりの我が家の猫ちゃんズはシャンプーとか大暴れの予感。爪切りは洗濯ネットに入れてやってるけど、猫のシャンプーは洗濯ネット越しにはできないしな…w水がいらないシャンプーは時々やってるんですけど、抜け毛とかにはあんまり意味がない気がします。難しい…。

こんな可愛いのに吸うなってご無体な話ですよ!!!!! 見てよこのもふもふふかふかを!! 顔埋めたくなるじゃん! まあ、顔埋めたら迷惑そうな顔されちゃうのでそこはグッとこらえて、なでなでに留めるのが大人の嗜みというものですが、撫でた手はきちんと洗わないともれなく涙と鼻水地獄っていう。悲しいね。

Posted by 灰寝