とりあえずライズクリア

MHR:S,プレイ日記blog,プレイ日記

MR序盤武器と防具を引っさげて2乙という体たらくですが、淵源ナルハタタヒメ倒してきました。マジで危うく3乙の危機でした…。やっぱ第三形態怖すぎるよぉ~、迂闊に近付いたらふっ飛ばされてるもん!!!秘薬食べたいのに強走薬飲んでしまって1乙したのは阿呆の極みだったと思いますが。ショートカットを過信するな。

一応、これにてストーリー的にはライズ部分はクリアなので、大手を振ってサンブレイク=マスターランクに行ける…のですが、怖え…

淵源ナルハタタヒメは言うて上位のラスボスなんですよ。マスターランクってこれより上なんですよ、まあ序盤はともかくとしてもマスターランクでラスボスまで倒せる気がしません。★3緊急辺りで詰みそう。怖い怖い。

しかし、かのウツシ教官と盟勇クエストで一緒に狩りに行くためには、MR★5まで進まないといけないっぽいので詰んでる場合ではないんですよね。W教官ボイスでやかましい賑やかな狩りをするためにも、頑張っていきたいと思います。

つか、メインの男性ハンターの方でもMRやっていきたいところではあるんだけど、男性ハンターってとにかく装備がダセェのでなかなか腰が重かったりします…。あっちは1年ほど前に200時間くらいやってて、HRも200くらいになってるんだけどねえ。せっかく作った5属性×麻痺の百竜双剣がMRではまさかの強化先ナシでしょんぼりなんですよ…。見た目までこだわって外装変えたのに…めちゃくちゃ頑張ってヌシ素材集めて作ったのに…。百竜双剣に救いをくれ。と思ったけど、ストーリー上はラスボスを倒して百竜夜行の脅威が去りつつある状態のところに、新たなヌシは現れようがないので、強化先がないのも致し方ないのかもしれません。別に淵源ラスボス倒さなくてもマスターランク開放できるっていうのは置いといて。

まあしかし、ラスボスを倒さなくてもマスターランク開放できたおかげで、改めて淵源ナルハタを倒しに行くにあたって少しだけ楽はできたのかなと思います…。装備更新のためにドス古龍狩り三昧しなくても済んだし。でも、実際の防御力的には上位終盤とMR序盤でどっちが強いんだろ? スキルとの兼ね合いで言えば、上位終盤装備の方が拡張性も高いし良いと思うんだけどねえ。立ち回りで言えば1年前より今のほうが明らかに下手なので、やっぱりMR序盤装備である程度火力上げてゴリ押しできたのが効いてる…ような気がします。あとは鬼人化の素早さ頼みw

Posted by 灰寝