いつもありがとうございます

雑談blog

実は当サイトの拍手はログにIPアドレスが出る仕様なんですけど(IPアドレスで個人特定されることはないし、収集してるわけでもないのでご安心を)、滅多に押されることがないから同じIPが並んでたりして、同じ人なのかなってぼんやり思ってたりします。

友人に愚痴るだけでは飽き足らず、こちらでもあれこれと楽しくない内容を書き散らすことが多いのですが、そんな記事にもポチッと押していただけているのを見ると、こんなのでも読んでくれてる人はいるんだなと嬉しい気持ちになります。いや、喜んでいいのかは分からないんですけど。そもそも楽しくない内容を書き散らすなという話でもあるんですが。

このサイトは元々SNSに疲れたのがきっかけで作っているので、外部との交流を極端に制限しています。ブログのコメント欄を閉じているのも(スパム対策が面倒)、匿名ボックス的なものを前面に置かないのも、そこに気を取られたくないからです。ただまあ、完全に何もないってのもちょっと寂しいので、拍手だけは置いてみようかなって感じで置いてあります。そもそもこのSNS全盛時代に、pixivもツイッターもやらずにサイトに引きこもってるという形態自体が希少種ですしね。厳密にはpixivはアカウント自体は持ってるんですけど、もう何年もログインすらしてない…。

そんなこんなで、完全にオタクとしては世捨て人みたいな感じで生きてるんですけど、そんな私でも「見てるよ」と拍手を押してもらえるのはとてもありがたいなあと思ってます。どこの誰かはわからないけど、同じ人と思しき人がそっと拍手を押してくれてるというのは言葉はなくとも、何となく嬉しいものがあります。

あんまりこちらで言及することはないですが、拍手はいつもニヤニヤさせていただいております。ありがとうございます。

いやほんと、自分のサイトは見る人のことをあんまり考えてないし、一応カプサイトのくせに萌え語りみたいなのも最近ではめっきり減ったを通り越して皆無なのですが(萌え尽きたわけではないよ!)、関係ないゲームの話でも読んでくださる人はほんと神だと思う。

Posted by 灰寝