紅蓮をひた走りながら色々考える

2022-03-20 03:07FF14,愚痴blog,愚痴

何かもう気付いたら3月な上に、ロックオンの誕生日を完全に忘れてしまっていたことにショックを受けています…。FF14に色々意識を持っていかれすぎている。

現在、紅蓮のリベレーターでバルダム覇道をクリアしたところという感じなのですが、ここ半月ほどで所属しているCWLSについてモヤモヤと考えていました。友人に紹介してもらって入った手前、友人にも正面切ってモヤモヤをぶつけることも叶わず、自分の考え方が悪いだけなのだと言い聞かせてきたのですが(そうは言っても友人はここ見てるので間接的にぶつけたことにはなるけど)当の友人もモヤッと来る事件がありまして、DC再編かメインストーリーを6.0まで完走するのを機に抜けようかという話が出てきました。

メンバーたちにとっては事件というほどのことではないのかもですけど、私と友人にとってはCWLSのメンバーと運営に対する不信感が芽生えるには十二分すぎる事件だったということでね…。今後の方針についても不透明だし、何よりマスターがインしてこない、インしてもだんまりを決め込んだまま他ワールドに遊びに出かけてることが多すぎて、「ダンジョン攻略、ルレなどの際に頭数が揃ってほしい」という私の望みもろくに叶わない現状では、加入してることに意義を見いだせなくなってきました。いやまあ、マスターだって人の子なので他のコミュニティで遊びたいときくらいあるだろうし、元々挨拶や返事は任意ってルールなのでそこはいいんですけど、半月近くそれってどうなのという話でして。そのくせ、過去レイドの零式攻略はガチ予習中、外郭とプラエ下限攻略は何事もなかったかのように企画するって意味わかんねえよ。15人しかいないCWLSで半固定組まれちゃほんとにかなわん…。

ということで、しばらくそちらは距離を置いておこうかなと思ってます…。結局どこに所属しても私はダメなのかもしれない。進行度の関係で行けないところは多いけど、ルレとかなるべく手を挙げてきたつもりだし、企画も乗れるものは乗ってきたけど、やっぱもうノリがキツい。

FFの過去作ネタが通じないのもほんっとキツいんですよ…。今私は紅蓮をひた走っておりますが、帝国に占拠されてるドマ、その先代君主がカイエンで現当主である息子ヒエンの幼名がシュン、母君の名はミナって小ネタ(厳密にはFF6のカイエンはドマ国王じゃないけどな…w)とカイエンのテーマが流れてきたところでふおああああああ!!!!って大興奮したんですけど、そういうのはまったく通じないんですよね…。なお、スカイプ越しに奇声を聞かされた友人は「これを見てほしかったんですよぉ!」とやっぱり大興奮してました。

過去作ネタ以前にバルダム覇道でガルラに出会って興奮する奴なんてそうそういないだろって話でもありますけどね! めっちゃ突進してくるやん…原作再現サンキュー…ってなってたんですけど、通じないんや…。

まあ、過去作ネタが通じない云々は置いとくにしても、ストーリー攻略時に8人フルパは難しくてもせめて4人ライトくらい揃ってほしい(シャキ待ちダルい)っていう私の望みが叶わないのは大変困るので、そういう募集主体のCWLSを探してたんですけど、これが意外と見つからないんですよね…。何でどこもそこもVCメインなんや? VCがあった方が攻略時にはアドバイス等が楽っていうのは分かるんですけど、こちとら見知らぬ人とVCとかしたくないし、環境的にVCに向かないんですよね。。

やっぱもう最終的にはボッチになるしかないんだよなあ。ボッチプレイ快適すぎるんだよ…。

とまあ、色々とウダウダ書きましたけど、サイト放置してたまに出てきたと思ったらFF14のことばっか書いて去っていく私も大概だなと思いました…。ここはカイポロ・エドティナを愛でるサイトのはずなんだよな。いくら自分の欲望に忠実に好きなものを好きなように愛でるだけと銘打ってるとしても、カイポロとエドティナを求めて来られる方々がガッカリして去っていくのはちょっと心苦しいかな。。

Posted by 灰寝