落ち込んだりもするけれど

雑談blog

気付いたら世間では大変なことになっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私はタイトル通り、落ち込んだりもするけれど元気です。先週くらいからちょっとメンタルがだいぶアレなことになっていましたが、早めに対策できたこともあって今はだいぶ落ち着きました。異変を感じたら早めに病院行きましょう。身体面でも、精神面でも。

それにしても、年明け後は世間がこんな大変なことになるとは想像もしていなかったわけで…。私が住んでいる田舎もマンボウの適用範囲になったりして、そのおかげで色んなことが大変なことになっています。もうほんと振り回されてますねえ。

メンタルがアレなことになってたせいで、FF14も休止します! とか勢いよく宣言してしまったのはいいものの、別に休止する必要なかったな…と今になってちょっと後悔してたりします。友人の紹介で新しいCWLSに入れてもらったばかりなのにね。まあ、時々息抜きと称してインしてますけども。でもやっぱり休止状態には変わりないかな。メインクエ進めたり、戦闘するような余裕はないのでひたすらクラフターやって納品してばっかりです。こういうときでないとクラフターもなかなかレベル上げの機会がないので、コツコツまったりやっています。

サイトの方もこんなに長いことらくがきすらしてないのは開設してから初めてですね。気付いたらこのサイトも2年目に突入しようとしています。今はFF14だったりリアル事情にうつつを抜かしてたりしますが、カイポロやエドティナへの熱が冷めたわけでもなく、また何か描きたいなあという気持ちは少しずつ高まっているので、時間を作って何か描きたいと思います。とりあえずリハビリがてら顔だけとか描こうかな…。

そんな感じで近況報告でした。

Posted by 灰寝