大阪に行ってきました…!

雑談blog

実に1年8ヶ月ぶりくらいに県境をまたいだ移動をしてきました…! 何かこう書くとそんな間空いてない気もしますけど、行きたかったライブがことごとく中止や延期になったり、行き先が緊急事態宣言中だったりでなかなか動けなかったんですよね…。そんなアクティブに旅行とかするタイプではないですが、やっぱり1年以上もの間職場と家の往復くらいしかしない生活はしんどい! です!

と思ってたらですね、ガンダムカフェで00のクリスマスイベントが開催されますよというニュースと、ガンダムカフェが全国一斉閉店しますよというニュースを聞いたんですよね。ガンダムシリーズは00しか知らないんですけど、めちゃくちゃ好きなんですよね。友人とまた行きたいよね〜なんて話してた矢先の閉店ニュース。これを逃したらもう行く機会は二度とない。幸いにもコロナも少し落ち着いてきたし、ワクチン接種も完了済。

行こう…!

ということで、行ってまいりました。夜の特別なコースが頼めるやつは全て埋まってたのでさすがに予約できなかったし、そもそも秋葉原は私の居住地から飛行機の距離なので大阪の方です。昼間に普通に入っただけなんですけど、やっぱり楽しかったですー! 行ってよかった!

ガンダムシリーズがほぼ未履修でも、店内で流れてるアニメのシーン集とか普通に楽しめますしね! シャアとかめちゃくちゃイケメンで友人とびっくりしてました…。いや、イケメンなのは知ってるんですけど改めて見てると絵柄的には古いはずなのに、造形が現代でも通用するイケメンというのが衝撃でした。絵柄って結構その時の流行り廃りがありますし、イケメンの定義もやっぱりその時代によって変わってくるものだと思うんですよ。なのに、シャアは40年経った今でも普通に通用するイケメンだった…。いや、私と友人が単にああいうタイプの顔が好きってだけかもしれないんですけど。

どうでもいいけど、陛下やカインも最近流行りのシュッとした塩顔優男のイメージよりは、骨太系のソース顔ってイメージだと思ってます、描けるとは言ってない(つらい)

食い倒れの街に来ておきながら、食い倒れに興味のない私と友人の旅はガンカフェでイケメン作画談義に花を咲かせた後、ビジホに引きこもってひたすら00の劇場版&10周年イベントDVDの鑑賞と萌え語りでした…w深夜までひたすら語り倒し、翌朝チェックアウトしてからはファミレスに居座ってまたひたすら語り倒し…いやもうここまで声出して喋ったこと、最近あったっけ? ってレベルで喋り倒しました。楽しかったー!

改めて推しカプ最高だなと再認識できましたし、アツいネタも爆誕しましたのでまたそのうち何らかの形にしたい…。あと、FF14めっちゃダイマされましたので、そのうちヒカセンデビューもするかもしれません。

やーとにかく楽しかった。おかげでDFFOOのデッシュイベントまだガチャしか回してないんですけどね。ぼちぼちやらねば…。なお、デッシュFRは私は初回無料、友人はデイリー無料で引きました。すげえ。

Posted by 灰寝