秋眠暁を覚えず

雑談blog

最近、22時には布団に入って朝7時のアラームが鳴っても布団の中でウダウダするという規則正しい生活を送っている上に、休日は休日で昼寝してるのでゲームもお絵かきもままならないでいます。

いやほんともうね、何か描きたいなあという気持ちはあるんですけど、睡魔に完全敗北を喫しています。何でこんなに眠いの?

ティナの誕生日すら完全にスルーしてしまったし、友人と萌えネタの語り合いをしていてこういうの描きたい! と思ってもお布団の魔力に負けております。これはひどい。睡眠時無呼吸症候群とか、睡眠の質がよろしくない的なやつなんだろうか。

まあしかし、日常生活はとりあえず送れているので後は気力の問題なんだろうな…。でもお布団がとても気持ちいい。あとは猫がお布団に乗ってくれるようになれば完璧なんですけど、それはまだまだのようです。

そういえば、巷で大人気の猫語翻訳アプリを試してみたんですけど、家族とエサに対するアピールが激しくてワロタwwスマホの置き場所の問題なのか、たまに人間の声も猫語として拾うのでそこは時々チェックが必要ですけど、エサをザラザラ測ってるときに「私を見て!」「無視しないで」「獲物が見えているよ!」って翻訳されるのはほんと笑いました。

あと、先日ミキシンがこんなことを言っていたので約3年ぶりぐらいに00最推しの激闘を見てきたのですが、展開わかってても号泣しまくりました…。本当に魂の削り合いと言っても過言ではない名戦闘と名演技、憎悪と復讐は何の救いももたらさないという00のテーマは例え主人公陣営であろうとも容赦なく適用される一本筋の通ったシナリオ、やはり00は後世に語り継ぐべきアニメですねえ。もうほんとね、展開わかってるしさすがにもう泣かねえよ!って思ってたけど普通に泣きました。初見のときなんか、EDのクレジットに現実を突きつけられてトドメ刺されました。

それが2期と劇場版でああいう風に回収されるなんて、言い方アレなんですけど唯一の救いでしたね…。

そんな感じで睡眠の合間にちょこちょこインプットはしている感じなので、そろそろ放出する時期が来て欲しい(他力本願)でも、アウトプットしようとなると腰が重いのは何でなんですかね。

Posted by 灰寝