あけまして

雑談blog

あけましておめでとうございます。旧年中は当サイトにご訪問いただき、まことにありがとうございました。本年も管理人の自己満足らくがきをお楽しみいただけると幸いです。

…とまあ、正月三が日も明けてから新年のご挨拶となってしまいましたが、こんな感じで今年もマイペースに更新していきたいと思います。

コロナのこともありましたけど、この年末年始は結局特番らしい特番をほとんど見ないまま(ガキ使と紅白すら見なかった…)、ひたすらスマホゲーやって終わってしまいましたwハクスラってやり始めると沼よな、ほんと…。

ちなみに始めたのは以下の3つ。3つも始めたんか…。でもまあ、基本的には放置ゲーなのでらくちん。

  • 放置系ハクスラモンスターズ
  • 勇者の飯
  • アルテスノート

どれも放置ゲーで、課金要素もほぼ買い切りだけで放置時間が短縮されるとか、アイテムドロップ率が上がるとかそういう感じのものなので、お財布にも優しいです。ガチャと萌え絵がないっていうのは個人的にポイント高い。ガチャはどうしても課金欲煽られてしまうし、広告とかによく出てくるような萌え絵全開とかピクサー作品っぽい絵ってだんだんイラッとしてくるんですよね😂勇者の飯以外は個人が開発してるらしいので、応援の意味も込めて課金アイテムを少し買いましたし、広告も熱心に見ましたww普段は広告ブロックしてるのでマジで全然見かけることがないんですけど、最近の広告ってゲームできたりしてすごいですねえ。

あとは時々ピクロスとかやってました。ゲームしかやってねえなコイツ。

DFFOOの方は適当に周回やってるんですけど、終わらねえ…w去年のカオス共闘は一歩間違えたらセフィロス(敵)に斬り殺されるっていうハラハラ感がヤバかったですけど、今年のカオス共闘はひたすらティナとセオドアとノクトで羽つきしてます( ˘ω˘)やー、インフレってすごいですねえ(棒)つか、カオス共闘は毎回やってくれないかなあ。

ということで、ステイホームな年末年始を満喫しました。こういうとき、自分が家にいるの苦にならない性格で良かったなって思います。まあ、おかげで絶賛正月ボケ中なんですけど、ぼちぼち日常に戻りつつ、またサイト更新していこうと思います。

というか、月末にサイト1周年を迎えるわけなんですが、何もないっていうのも寂しいので何かやりたいなあと思うんですけど、結局絵を描くのとDFFOOのフレンド募集ぐらいしかできない気がします。年中やっとるがな。

Posted by 灰寝