DFFOO第二部終章後編その2

2020-03-14 12:48DFFOO,プレイ日記blog,プレイ日記

で、今回から新難易度が実装されたということなので、とりあえずチャレンジしてきました。

なお、WoLさんはLDのみでBT武器ありません。ギルバートはLDあり完全体。

フレはノクト使わせてもらったんですけど、完全に使い方とタイミング間違えてBT追撃を活かすことなくワンマンショーやって帰っていきました😂😂😂ごめんよ、下手で…。

今回から新難易度の新要素として、何かよくわからないアイコンが増えたんですけどそれがある間は固いの何の…。あと、この敵のギミック自体がBRV攻撃無効化だったり、こちらのBRV・HP回復無効化だったり、遅延吹き飛ばし無効化だったりの色んなモードを切り替えてくるのでめんどくさいの何の。しかし、レナと恩恵WoLさんのシールドはマジで鉄壁でした。

立ち回り的にはあんまりギミックはそこまで気にしてませんでした。ヤバそうなときはギルバートの子守唄で眠らせて凌ぎ、隠れたり現れたり歌ったりしながら衰弱の音色を育てて維持。回復しようがするまいがお構いなしに殴るという脳筋戦法で何とかなりましたっていうか、何とかなるんだからギルバートってヤバい性能してると思う。原作で散々ヘタレ呼ばわりしてごめんよマジで。

これを先にやったもんだから、通常カオスがめちゃくちゃ簡単に感じられました。まあ、この双子にシールド張ったら無敵みたいなもんですよね…。チャレクエはさてどうしようかなあと思ってるんですけど、WoLさんとイダは決定事項としてあと一人どうしようかなあ。あとはサンクレッドとアグリアスしか真化させてない(しかも無凸)なので悩ましい。サンクレッドは紫にしたかったんですけど、インゴ使い切っちゃってるもんで…😂あと、イダと若干役割被ってるから悩むところです。でも、インゴ余ったら紫にしたいんだよな。声が良いから(でもトレイは放置してるだろお前)

Posted by 灰寝