ティナのBTLDが来るぞーーー!!

DFFOO,雑談blog,雑談

昨日の大規模不具合のおかげで、メンテと怪文書による来月の予告は明日に延期になったのですが新章の予告PVはバッチリ来てくれました。予定投稿万歳さすが俺達のDFFOO運営だぜ!!

今まままま、 ののののの
見たよな? なっ?









6メイン!!!!!次は6メイン⁉️

ということで、次は6メインのお話のようです!やっぱり搾り取りに来やがった!wまあ何というかストーリー部分に関しては、ロクセリに焦点が当たりそうな感じですけどロックを始めとした6組が求める「宝」というのは、ケフカによって黒き意思のエサにされてしまったみんなの輝き、記憶のことなんでしょうか。しかし6組はほぼ全員がストーリー後半までの記憶をバッチリ持ってて、世界が崩壊したことはもちろん、フィガロ城が故障したこと、愛を知ったこと、希望を捨てずにきたことで仲間と会えたこと、失われた命を取り戻そうと秘宝を探し求めて見つけたことなど、他のメンバーとは一線を画す記憶の保有っぷりです。

ロックとガブラスの会話を見るにつけ、ロックは自由なトレジャーハンターでありたいのに、大切な誰かを守ることに縛られてしまうのが自分らしくない、と感じているんですかね…。「守る」という言葉はロックにとっては自分の使命であり、呪縛でもある。レイチェルはもういないし、彼女の言葉で呪縛からは解き放たれたはずだった。でも、この世界では死んだ人も普通に生きて会うことができる、という事実に迷いが生じてるのか、はたまた。

以前、「DFFOOのロクセリは何だかあまりカプらしくない」と書いたのですが、実はロクセリはこの世界ではまだすれ違っていたのかもしれません。ロックがセリスを守りたいと願うのは呪縛なのか、それとも。セリスは多分、それが分かってるから言い出せないのかもしれません。自分はロックが好きで、ロックの力になりたいし、一緒に戦いたいと願っていても、ロックにとっては自分がそばにいること事態が呪縛に感じられるのかもしれないとか…。

うまく言えないのですが、DFFOOのロクセリは6のEDでロックとセリスが見せた互いを想う強い絆のようなものが感じられなかったのですよね。何だかロックはセリスを遠ざけようとしているように見えなくもなかったというか。セリスもロックに対してそこまで強く言えなくて黙っちゃうし、別に甘々描写が見たかったわけではないのですが、何だろうなー、一応原作のストーリー的にはふたりは互いに惹かれ合って、でもロックの中には文字通り鍵のかかった扉があったんだけど、諸々あってロックの鍵は開いた、っていう一応そこまでは描写があったはずなのに、ふたりの性格なのか、私が甘々なロクセリ二次創作ばかり見てきたせいかは定かではないですが、DFFOOのロクセリはあまり恋人っぽくないというか、壁を感じたんですよね。その辺りが描写されるんでしょうか。

ほんとストーリーが楽しみです。最後にはモグっぽい姿もあったことだし、後編ではついにモグ参戦なんでしょうか😚💕💕

で、バトル画面ではティナのLDアビリティが!!!これはもう、次のBTLDは噂通りティナで間違いないわけですよ!

(石の)全力買いだぁーー!!!

しかも、ティナのLDアビリティがケイオスウェイヴってマディンやん〜〜!!!!!しかもエフェクトもマディン〜!!!😭いやもう、LDだけでも5連行動アスピルつきで魔導ゲージも減らないってことはバッチリ読み取れてめっちゃ強いやんってなったし、BTがどういう演出になるのか楽しみです〜🥰トランスするよね?クジャはするもん!

この動画だけでも、ティナのアビリティ回数が増えているのと、魔導メテオ+が多段HP攻撃になっていること等、調整が入っているのもわかりますし、ハーヤバい、もう重課金してでも奪いに行きます!!あっ、いや、やっぱ興味ないです(対物欲センサー)

ところで、個人的に動画見てて思わず反応してしまったのがここなんですけどね。

バフ名が誰かを愛する心とな。そしてその誰かを愛する心がティナにBRV加算(勇気と力)を与えてくれると。

ティナはいつでも一緒に戦っているんですね…誰かへいかを愛する心を持つことで…😭🙏💕💕💕💕

重度のエドティナ中毒だよ。こんなにひどいのは私も初めてだがね。(byミディールの医者)

Posted by 灰寝