チョコボのカップリング

FF7,プレイ日記blog,プレイ日記

FF7は相変わらずちまちま進めてるのですが、メテオ発動してクラウドとティファが離脱したので、これ幸いと(?)寄り道を始めた次第です。何かヒュージマテリアが云々と言ってましたが大丈夫、神羅軍もメテオもちゃんと待っててくれるから😘

で、とりあえず移動手段として海チョコボが欲しいので、それの下準備中のためにチョコボを文字通り乱獲しています。目当ての組合せで出なかったら、ベータで雑魚諸共焼き払ってますので文字通り乱獲wなかなか目当ての組合せが出ないんだこれが…。1時間半ほどミディール近辺をウロウロして評価Bのチョコボを3羽ゲットしました。何で3羽かって、あまりに出なさすぎて何羽目か覚えてなかったからです😇

まあ、おかげでヴィンセントの撃破数稼ぎもできてるわけですが…。やっぱヴィンセントはカッケーし、シドの勝利モーションも渋くてよろしい…😇💖

捕獲してきたチョコボのオスメスにそれぞれエドガーとティナと名付けて、この2羽から子供を産ませるぜヘッヘッヘなどと大変邪道な楽しみ方をしてるわけですが、まだレースができないので(ゴールドソーサーが休業中だから)、ランクを上げて育成することができません。とはいえ、攻略サイトを見る限りではランクが上がると特殊チョコボが産まれる確率が上がる、という書き方だったので、Cランクでも産まれないわけじゃないのかなあと思いつつ、エサもあげないうちにカップリングしてみたらですね。

ぱぱぱぱーんぱーんぱーんぱんぱぱぁーん!

ちょっと画面が暗くてわかりにくいですが、まさかの一発ツモ。

さすがエドティナ…としか言いようがないです。まあ、能力値をひとつも上げないまま産ませた子なので、あんまり能力値は高くないでしょうが、別にレースを極めたいわけじゃないのでそこはいいです。たまたまどこかで手に入れてた1個しかないカラブの実でいきなり川チョコボが産まれるとは、また変なところで運を使ってしまった気がします。

とりあえずここで能力値のことを思い出した私、ぜんたいかマテリアがいくつかマスターになってたので、1つ売り飛ばしてチョコボ仙人から野菜を大量購入し、エドティナとその子にあげていったのですがエドガーのスタミナだけがモリモリアップしていくことに一抹の萌えを感じたのは内緒です(バカヤロウ)ちなみに、ティナと子の川チョコボは割と早く上昇ストップしました😅うーん、スタミナだけでも引き継いでほしかった。

で、次は山チョコボを産んでほしいのですが必要な実がないのと、海チョコボを産むためのお相手探しのためにアイシクルエリアをウロウロしてます。よくよく考えたら、この後エドティナに更に頑張ってもらって山チョコボ産ませて川と掛け合わせたら近親じゃん、と思ったり。いや、ゲームシステム的には問題ないんですけど下手に自分の好きカプの名前つけたりするからこうなるwwwしゃーない、半端に捕まえてきたはいいけど、未だお相手もなくチョコぼうに孤独に入ってるだけのセッツァーのために嫁を捕まえてきてやるか…(まさかのセツリル)

という感じでまだもう少しチョコボ捕獲とヴィンセントの撃破数稼ぎとマテリア育成は続きますwww早よストーリー進めろと言われそうですが、ワシはヴィンセントを最強にしたいんじゃ…!(謎のやりこみ魂)

正直、ヴィンセントのリミット技はお世辞にも使い勝手は良いと言えないですが、7のあのメンツの中ではビジュアルが一番好みです。あと、色々報われてないところも割とグッとくるというか、まあヴィンセントがもう少し頑張っていればセフィロスの悲劇が避けられたかもと思わなくもないですが、立場上そう強くも出られなかったわけだし、致し方ない面はあるかと…。過去に囚われて、悪夢に魘される道を選んでる辺りとか、愛する人に想いを告げることすら叶わず、他の男と結ばれるのを見てることしかできなかった辺りとか、私の最愛の竜騎士を彷彿とさせる要素が多い点もちょっと惹かれる。

まあ、そんなにめちゃくちゃステータス吟味したり、デスペナルティがバグるまで強化するつもりはないのですが、ある程度は強くしたいぞ、と思います!!!

というわけで、フィットボクシングの筋肉痛を抱えつつ、しばらくチョコボ育成や狩りに励むのでますますお絵かきから遠ざかっていくという…。今朝見たらアタリだけとりあえず取ったイメージラフ的なものが6枚くらい放置状態だったんですが、年内に描き上がるんですかね…。このペースだと、FF7をクリアする頃にはメガテン3リマスターが出て、そっちにしばらくかかりきりになりかねないwさ、さすがに月イチペースでは更新したいぞっ😂大事なのは、心、そうでしょ、セシル!!

Posted by 灰寝