3周年カウントダウンログインボーナス

2020-03-14 12:48DFFOOblog

1月17日(金)から始まっていた3周年カウントダウンイベントの一環として、通常のログインボーナスに加えてランダムで毎日ログインボーナスが追加でもらえるというものがあったのですがね。
毎日友人とスクショ見せあっては笑ってたんですけど、最終的に何がどれだけ貰えたのだろうかと集計してみたくなるのが人情ってもんじゃないですか(暇なの?)

初日だけスクショ撮りそこねたので、何を貰えたのかわからないのですが、まあそんな大したものは貰えてなかったはずなので割愛しても問題なかろうということで、スクショが残っている1月18日~31日までのログインボーナスを集計してみました。

どうでもいいけどこれ、ある程度の4枠のアイテム枠から1枠ずつランダムで選ばれるってところが当初は大変不評でしたが、個人的には占いみたいで面白かったです。

ログボ集計結果

何だかこうして改めて集計してみると、真化素材枠が青ナゲットに偏りすぎですよねぇ…。まあ、赤インゴ貰ってるから換算すればトントンってところか。どうでもいいけど、ここで運を使い果たしたせいか、一時停止違反で切符切られたり、私生活がちょっと大変なことになって仕事もろくに行けない状況が続いてるんですけど、生きてるからまあよしってことで。このインゴのおかげでストラゴスを即紫にできましたのでね。次元で大量に貰ったはずのインゴは、ギルバートとパロムに取られ、計算上では足りるはずだったのに、なぜか1個分足りなかったんですよね。でも、きっとリルムのおじいちゃん愛が私のログボ運に通じたんだと思います。

おかげで色々運使い果たしたけど

オーブに関しては明らかにガードに偏ってますけど、まあこれはほとんど使わないしなあ…。共闘でモリモリ銀オーブ稼ぐから、EXオーブ使うこと滅多に無いです。
ギルもまあ、途中でシャドウとエアリスのAFを掘ったり、リルムとストラゴスを一気に紫にさせたりしてたので結構な勢いで減ってたはずなんですけど、ログボだけでこんだけ貰ってたのでそこまで減った感なかったです。真化始まって46勢フィーバー来たときなんか、100ギルしかないとかザラにあったんですけどね。

何はともあれ、確率というものは収束するというか、日々見る限りでは青いなあとか、イマイチだなあって感じだったんですけど、こうして集計してみると満遍なく貰えたって感じで、特に損することも得することもなかったな。それでいいんですけどね。ギルバート・パロム・皇帝・ストラゴスと忙しかったけど、それほど致命傷を負わずに石チケットを温存しつつ引けたせいか、今WoLさんのBT武器で爆死中ですからね。どうしてソシャゲの確率というものにはその前の事象は関係ないはずなのに、いいときと悪いときがあるんだ…。

Posted by 灰寝