過去ログの移行完了

blog,雑談

ずーっとちまちまちまちま移行作業をしていたのですが、ようやくピクモフの方で書いていたブログの過去ログの移行作業が完了しました。はー、長かった。

ダッシュボード画面開ける度に、インポートしたっきりの下書き状態のまま置いてある大量の記事の数にゲンナリしつつ、頑張りましたよ!よくやったな私!(誰も褒めてくれないので自分で褒めるスタイル)

しかし、移行作業をやりながら思ったんですけど、元々ピクモフのブログは自分の思うところを吐き出す用に始めたものだったので、まあ最初の方は愚痴ばっかりでしたね。それも移行する意味はあったのかと言われると微妙なところではあるのですが、記録として残しておこうと思います。見てられなくなったら消すかもしれないけど。

今も大体似たようなことをしょっちゅう愚痴っているので、全く成長してないなあと悲しくなってくるのですがね…。5月病みたいなもんで、この時期は自分の絵に対して色々思うところが出てくる時期なんだろうか。今もちょっと自分の中で何かが停滞していて、色々もがいている感じです。

とりあえず、今描いてる絵はどういう形にせよ今月中に仕上げようと決めました。絵画みたいなかっこいいイラストに憧れつつ、自分絵があまりに漫画絵すぎるのと、生来の雑さがその実現を妨げてるのが停滞の原因なんですけど、停滞してても始まらないのでね!一気に駆け抜けてみたいと思います。

自分絵は下手である。自分の思い通りに決してなってくれない。ゆえに、あまり好きではない。だけど、自分の求めるものは自分しか描いてくれない。ジレンマ。

話変わりますけど、今日からDFFOOでは復刻イベント祭りかつLDBT武器の再販キャンペーンですね。先月の復刻祭りはあまりに急すぎてガチャバナーも悲しくなるほど手抜きシンプルだったのですが、今回は最初から復刻が決まってたおかげか、GWキャンペーンと遜色ない豪華な内容(と見せかけていつもとほぼ同じなんだけど)で楽しそうです。

再販されるLDBT武器の大半は半端に持ってるか持ってないのばかりなのですが、強いて言えば欲しいのはシャントットのLD武器だけだし、フリオニールと暗黒セシルに尻の毛まで抜かれたばかりなので、おとなしく貯金に励もうと思います…。今更スコールのBT武器引いたところで、使うかと言われれば絶対使わない自信がある。ケフカのBTはちょっと欲しいけどなあ。妖星乱舞のために(またBGMに釣られてる)

いやいや、ダメです。夏までは課金禁止に誓いを立てたので、カインの聖竜騎士スキンかゴル兄さんのTAスキンかティナのフィガロの花嫁スキンが来ない限りは課金しませんからな!!!!!絶対だ!