DFFOOのセッツァーがいちいちかっこいい

2020-05-15 14:39DFFOO,FF6blog,FF6

FFは昔から456推しで、甲乙つけがたいほど46を愛してるんですけどDFFOOを始めてから、私ってばほんとに4と6のキャラ大好きだよなあとしみじみ感じる…

というか、私ってこんなにセッツァー好きだったんだなだって再発見した気持ちです。
昔から好きだったけど、DFFOOでセッツァーがめっちゃ強いのすごく嬉しいし、真化して更に強くなったのでどこにでも連れ歩いてしまう。

久々にセッツァー断章のストーリー見たんですけど、「俺はギャンブラー。イカサマだってお手の物だ」とか言いながら加入してきたくせに、戦闘アビは凶悪デバフ+分配に多段ヒット遅延、高回転EXでお化け分配しまくり、クリティカルはバ火力ってどこにギャンブル要素があるのか問い詰めたい。確かにイカサマじみた強さなんだけどwwwそこが好き。

「ギャンブルの時間だ」「何を賭けてくれるんだ?」「見せてやろう!」「落ちな!」「女神が俺に微笑んだのさ」「ワクワクしたぜ」とかボイスもまたいちいちかっこいい。はーもうズルいわあ…。陛下とはまた違った魅力があって好き。というか、FF6は主要男性陣がみんな20代後半って絶妙な年齢なのもまた良し( ˘ω˘)

FF6もFF4DSみたいに一部イベントだけでいいからボイスつけて、3Dモデルでリメイクしてくれないかなあ。キャラ多いし難しいんだろうか。

Posted by 灰寝