DFFOOと原作の差

2020-05-15 14:37blog,FF6

FF6のリバイバルサントラ流しながら掃除してたんですけど、ドット絵のエドティナとセツリルはやはりかわいい( ˘ω˘)ってか、見たかったイベントがちゃんと入ってて素晴らしいなこのBD。その度に涙ぐんでしまう。

あと、DFFOOではあんなに猛威を振るっているセブンフラッシュが本家では結構微妙なのも、DFFOOでは微妙なオートボウガンドリルが本家だと便利すぎるという落差には笑うしかない。いやこれ真面目に推したいんですけど、DFFOOのスタッフにはセッツァー推しが絶対おるやろ。ありがとうございます!

陛下も頼むから強くなってくれ!!!6組はアルテマゲーと揶揄される割に、元々のオリジナルコマンドがキャラの差別化に一役買ってるのか、真化で一芸持ちの強キャラにしてもらえてる(気がする)ので、エドティナの真化にも期待したいです。

ちなみに、私はプレイヤースキルがカスすぎて次元β版もナゲットもらうところまでたどり着けなかったので、インゴの入手手段が真化による抜き出しと、イベントや断章カオスのコンテクリアのみ。

現状で紫にできているのはロック、セリス、マッシュ、セッツァー、ヤシュトラの5人だけ(趣味丸出し)。ローザとクラウドが半端に真化2凸。WoL、アグリアス、バッツ、ファリス、クジャ、ヴァン、バッシュが真化無凸です。引いたはいいものの手つかずで残ってるのがセラ、ヴァニラ、バルフレア、ユウナ、スコール、ガーランドの6人。うーんこの(´;ω;`)

ちゃんと攻略したかったら本当は趣味に走ってる場合ではないんだろうけど、やっぱりキャラゲーなので元々好きなキャラに素材は注ぎ込みたいですよねぇ。

何かDFFOOのことしか言ってないな最近。でもまあ、今個人的にアツアツなのがFFなので仕方ないね!再燃するとは思わなんだ…

DFFOO,FF6

Posted by 灰寝