愚痴

2020-05-15 14:21お絵かき,愚痴blog,愚痴

ポイピクで自分の絵をずらずら見てて思うけど、絵柄安定しなさすぎやろコイツ…
とはいえ、身体のバランスなんかは以前の方が割と取れている気はする。というか、ちょっと前までの絵では頑張って全身描こうとしてるんだよな。えっちな絵を描きたかったし。今はあんまり身体描こうとしてないからダメなんだろうな。ダメってことはないんだけど、何か違うんだよな。

まあ、エドティナは友人を筆頭に他に神絵師がゴロゴロいるし、セツリルだって友人がたまに描いてくれるのがすごい理想的だから私は描かなくても供給的な意味では何の問題もないんだけど。自分で描くものが理想的かと言われれば必ずしもそうではないので、自給自足も物足りない。

でも、ふわっと浮かんできたものはカタチにしてしまいたくなる。カタチにしている最中も、カタチにできた後も、大体首ひねりっぱなしだしコレジャナイって言ってるんだけど。

自分でも何で描いてるのかよくわからない。でも、ごくごく稀にそれっぽいの描けた!って、評価的には爆死でも自分で何回も見てしまいたくなる絵が出来上がることがある。そのために描いてるのかもしれない。

まあ、そんな絵でも何回も見てると色々と粗が見えるわけで…せつねえ。なんかもう何もかも半端なんだよな!!

別に自分で描く必要ないと思ってるなら、描かなくてもいいじゃんね…。誰も困らんよ。だって元々いないものなんだし。困るのは自分だけじゃね?つか、私も実は困らなくない?描くのやめたら、それだけ他のことする時間も増えるよ。絵が上手くカタチにならなくて、自尊心どんどん低下させるくらいならいっそやめてしまえばいいと思う。趣味なんだし。

でも、そんなこと言いながら描きたくなるんだよね…。自分の思うようなカタチには全然なってくれないんだけど、カタチにしたくなる病気なんだ。

Posted by 灰寝