第二部8章カオス

2020-04-20 11:10DFFOO,プレイ日記blog,プレイ日記

ガラフを紫にして、8章カオスはキングパンネロガラフ(+フレセッツァー、召喚シヴァ)で何とかソロコンプ。恩恵キャラいれば楽になると思ったけど、そんなことはあんまりなかった…。actスコアギリギリだったし。しかし意地でもレオ将軍は育てないし使わないけどな。

魔法堅固でなければエッジ回避無双したのに…。

まあ、魔法堅固の文字を見落として雷耐性ないならイケる!って初見はエドガーエッジローザ出して、さすがに堅固じゃエッジもなかなかダメージ出せずにリレイズ祭りの末何とかノーコンクリアだけはした阿呆が私です…。最近、ヴェイン断章辺りでも同じようなことしてましたね私。

デモンズウォールって4が初出なのに、聖闇吸収の魔法堅固って露骨に4真化組を出禁にしてきたのがなー。でも、今回のデモンズウォールってデザイン的には12のらしいですね?よく知らんけど。

とりあえず、ガラフを紫にしたのは大正解だったと思います。ガラフはカウンターが本体みたいなところあるので多分1凸でも十分仕事はしてくれると思うんですけど、8章でガラフの株爆上げでしたし、次元用に盾キャラ欲しかったので後悔はないぜ!おじいちゃんつよい。

しかし、ガラフはカウンターでブレイクしてしまうので、キングのブレイク追加行動を狙いたくてもなかなか噛み合わないのが難しかったです…。キングパンネロはact詐欺で動き回るのでかばうバフすぐ切れちゃうしなー。でもガラフのカウンターはなかなか楽しかったです。

さて、これで7層からセシロザを分けて持ってくればプラチナプレート取れるかなあ…。

Posted by 灰寝