10月の真化予定

2020-04-07 12:03DFFOO,スケジュールblog,スケジュール

10月の真化予定来ましたけど、今度こそカイン来るだろと思ってたら欠片も名前が出てなかったので解散!

もうね、10月終わると未真化キャラって10人くらいしか残ってないんですよ。ここまできたら、年末辺りに真化の大トリを飾って新基軸とやらが来てもしばらく戦えるレベルのぶっ壊れ性能に真化調整してもらわないと、腹の虫が収まりません!いつまで試練の山にこもってるんですかDFFOOのカインもさ!!w

何なら、年末に配信されるであろう新章でついに聖竜騎士参戦、共に真化とかでもいいです。最高だね。聖竜騎士が別キャラ参戦しちゃったらそっちのAF掘り直しだけどね!www( ;∀;)

まあ、とりあえずキャラ調整・強化ボード実装予定を見る限りでは10/18に暗黒騎士セシル、10/21にリディア真化らしいのでそこが10月の全力案件ですかね。つか、暗黒騎士セシルはEX持ってるし凸済なので本番はリディアです。リディアEX一点狙いよ。何が何でも10/21まではインゴを最低4本と天井分の石を確保しておかねばなりませぬ。

何かケフカとか暗闇の雲とかエルドナーシュとかヴィラン勢も続々真化加入するっぽいですけど、知らんがな。中旬にアレクサンダー極が始まるみたいなので、石チケットが稼げるのはありがてえ。

他に気になるところでは、アフマウかなあ。デバフ確定回避持ちって今のところ3キャラしかいないんですけど、そのうちの一人がアフマウです。ということは10月の次元はまたしてもデバフ回避が必要な可能性大ですし、アレクサンダー極でサッズが真化する辺りを踏まえると、必中攻撃持ちが必要になるかも。まあ、うちにはカイエンとアービンがいますけど。

しかしながら強化ボードにあまり魅力を見いだせない現状では、ボード実装予定はこのキャラですよとか言われても、あまりワクワク感のないレポートであった…。リディアのキャラ調整は気になるけどね。そういやセシルは調整入らないみたいだけど、あのままで真化だけで大丈夫なのかな。今でも十分強いけどね暗黒騎士セシル。新キャラも11のヴィランと零式みたいなので、また誰やねんだしな…。

カインの真化と聖竜騎士スキン実装にしか楽しみが見いだせない今、これが実現したらもう私のDFFOOクリアってことになるのかなあ…。

エドティナ真化もあれだけ楽しみにしてたのに、今やカオスでほぼ使えないという悲しみがな…。ここは編成とPSを磨いて、エドティナでもばっちりカオスコンプできるよう極めるべきなんかな。リルム込みでカオスコンプしてる人とかいるもんな。リルムが足引っ張りまくるよぉとか嘆きながら。好きなら極めるべきかもしれぬ…。

Posted by 灰寝