FF6 26周年!

2020-04-03 01:14FF6blog

気付けばすげー大所帯

発売して26年にもなるのに、未だに色褪せない音楽とドット絵の美しさ、ストーリーも未だに掘り甲斐があるし、思い出補正抜きにしてもほんと素晴らしいゲームだと思います。

それだけにスマホ版があまりに口惜しすぎるので、FF7Rみたいにしろとは言わないけど、FF4CCくらいのドット絵か、DFFOOみたいなグラでのリメイクを切望しています。ミニSFCで十数年ぶりにプレイしてみたけど、やっぱり他のプラットフォームで、今の技術でリメイクされたものをやってみたい。

それにしてもですね。去年の25周年集合絵では陛下は女性3人を侍らせて大変ご機嫌な感じでしたけど、今年はティナの隣ですよ!!!!!ティナの隣は何があってもキープなんですね陛下、わかっておりますよ( ˘ω˘)

そして、ティナ防衛戦のモグパーティーを見ると、戦闘中にモグのミスリルスピアとミスリルシールドを剥がして、シールドはティナに装備させた後にフィガロ城で陛下に献上した記憶が鮮やかに蘇りますww

モグはほぼ丸腰ですが後列で踊ってればボス戦まで楽々✨落とし穴に落ちていくガードリーダーは実に笑えます。

FF6の残念なところは後半になるにつれて、戦略性が失われるところですね…。前半はこんな感じでキャラの特殊コマンドを使う機会もいっぱいあるんですが、だんだん使わなくなってくるという…。

このサントラを予約して買って、映像を堪能したのですが妖星乱舞での戦闘シーンが全員でアルテマ連打なのは笑うしかなかった😂

またやってほしいな

Posted by 灰寝