(¦3[___]

2021-07-16 16:08DFFOOblog

DFFOOの防具って大体の元ネタは原作から来てるけど、ポロムの第二防具が「ポロムのネックレス」なのは結構謎。ちなみに、パロムの第二防具は「賢者のローブ」。

ポロムのネックレスの由縁はわからないけど、実は本編後にカインが試練の山に向かう際に、「部屋を整理していたら出てきた。良ければ貰ってくれ」ってくれた宝物で、DFFOO世界に来るときも手放せなかったシロモノだとしたら萌えるなあと思いました( ˘ω˘)
まあ、その場合はポロムは本編後から来てることになるんだけど、FF4の面々は本編のどの辺から来てるんだろうなあ。
ゴル兄さんがセシルの兄ってことは普通にわかってるし、兄さんが正気を取り戻した後の動向も知ってるところを見るにつけ、少なくともバブイルの巨人以降なのは確実だけど。

でも、ローザと結婚したとか、兄さんが月にのこることを選んで別れることになったところまでは覚えてなさそうな辺り、何とも言えないところあるんだよなあ。
まあ、記憶ややって来た時間軸がどうあれ、ポロムのあのネックレスは昔からのお守りとかで、ポロムは月に最後の闘いに行った全員の無事をあのネックレスにずっと祈ってて、それは大人になっても変わってないとかでも萌えるなあと思いました( ˘ω˘)スヤァ

Posted by 灰寝