明日から春キャン

2020-03-14 12:48DFFOO,雑談blog,雑談

気付けば明日から新イベントとスプリングキャンペーンが始まるわけですが、明日から新規LDBTが実装されるであろうキャラのスキン販売予告を見て、私は文字通りお茶噴きました。

どうしてそうなった。

いや、これは私が7についての知識があまりに薄すぎるせいだろう、と思ってたら、実際に7原作終盤でやっとこさ出てくる「本物の」セフィロスって身体を修復中だからなのか何なのか、半裸状態だしその後の戦闘もことごとく半裸でした。

おまけに、ラスボス戦後の有名な一騎打ちでも、いつものコート姿と思ってたら、半裸だったらしいです。これだから1X年近く前に隣で見てただけのゲームの記憶ってアテにならねえわ。

けど、一応本家のDFFACでの3rdコスはセーファ・セフィロスだったのに、オペオムではこれって単に原作に寄せたのか、作画コストとモデリングのコスト削減のためなのか、真相は闇の中。

それにしても、7R販促のためなのか尋常でないくらい今月から来月にかけては7勢ピックアップラッシュですね。新キャラもタークス二人だし、この流れだと今月末から来月にかけては十中八九クラウドにLDBTと第二スキン辺りが実装でしょうか。他人事ながら、7推し勢のケツの毛までむしり取らんばかりのスクエニ商法に、心から同情の念を禁じえないというか、財布が心配になります。

と言いつつ、ここで7ラッシュが来るということは、今まで「引ければラッキー」と高みの見物を決め込んでいた456推し勢にもそろそろラッシュが訪れかねないのが怖いところです。この中でLDBTが実装済みなのはケフカのみ。暗黒セシル、パラディンセシル、ゴルベーザ、バッツ、エクスデス、ティナがノータッチなんですよ。中でも、4と6はなぜか連チャンでピックアップ来ることが多いので、来たるべきときに備えてモグパスでBTメダルを稼ぎつつ、この7ラッシュの時期は何としても貯蓄に回したいところです。

この2週間、イベントの度にライトニングのBT目当てで通算200枚はチケットを紙くずにして、石も3万個くらい無駄にしたけど。

つか、何やかんや言いつつ今月って実は4組もかなりピックアップされてたけどね…。エッジの80覚醒が一番乗りだったのは個人的に結構嬉しかったけど、その後のイベントが必中攻撃のオンパレードで速攻出禁だったのはもはや様式美ですね。

Posted by 灰寝