STORY追加してみました。

2020-03-14 12:48blog

気づけば3ヶ月ぐらいはSSなどという代物は書いてないのですが、まあちょっとした小話とか小ネタなんかも置ければいいかなと思って、過去作を引っ張り出してみました。あ、当然R-18を置くときはパスワード設定するつもりなので悪しからず。書くとは言ってないけど。

一応、普段のブログ記事とは違うことを示すために少しだけレイアウト変えてるのですが、「字小さくて読みづれえ!」とかありましたら、遠慮なくフォームからご連絡ください…。個人的には、これぐらいの方が小説としては読みやすいのかなとか思ったりしてるのですがどうなんだろ。

そんな超大作を書くわけでもないし、5,000字ほどの小話に固定ページいちいち作るのも面倒だったし、カスタム投稿とかも色々調べたんですけど、よくわからなかったので、ブログの中に混在させる形にはなってしまいますが、これならTOPに自動で表示されるんだから更新情報にいちいち書かなくてもわかるんじゃね?とか思ったり…w本当は、ギャラリーもそうしたいんだけど方法がよくわからないんですよね…。

というか、調べてみたらPHPファイルいじったりとか、プラグインどっさり入れたりとか小説サイトをWordPressで運営するのってほんと大変なんだなとしみじみ思ってしまいました。ワシのようなド素人には無理じゃ…。

ちょっとわかりにくいんですけど、小話自体はタグで分けていますので、そちらからお目当てのカプなどに飛んでいただければと思います。この辺もまあ、何とかできればなと思うんですけど、どこを目指してるのかわからなくなりそうなのでもうやめときますwwサイトいじり楽しすぎるけど、肝心の中身がちっとも充実しないwww

一応イラストサイトのつもりなんだけどな!!!!!

とはいえ、別にイラストのみならず文章だって書くし、重度のDFFOOプレイヤーなのでそっちもやるし(バハムート周回全然進んでない)、それに関してブログも書くし、発売から30年が経とうとするゲームに未だにあれこれ考察(という名の妄想)を巡らせては語りたいし、外枠ばかりにかまけてられないんですよねぇ。

ようやく一家壊滅の危機も去りつつあるので、と言いつつ自分はまだ咳が残っててまた喘息みたくなりつつあるんですが、ぼちぼちとやっていきたいと思います。

いやもうね、ほんと楽しくてね。これ始めたらピクログとかデザイン的に何だか物足りなくてダメってわけじゃないけど、それならこっちに書こうかなってなる。で、物足りないところはここでカスタマイズをしていくわけなんですけど、Google先生に頼りっぱなしなので自分の知識的には全く増えないです。というか、先人たちの知恵はすごすぎる。さすが世界一のシェアを誇るCMSです。大概のことはプラグインで解決するのがすげえ。

おしらせ

Posted by 灰寝