らくがき1点追加しました。

2020-04-17 21:19blog,おしらせ,カイポロ

気付けば世間ではバレンタインらしいですし、一家全滅になるまで猛威を振るっていた風邪もようやく落ち着いてきたので、リハビリがてらカイポロを描きました。

相変わらず聖竜騎士の鎧は何を参考にしていいのかよくわかりませんが、基本的にはFF4TAでの立ち絵とDFFシリーズの3Dモデルを融合…と言えば聞こえはいいですが、その中から描けそうな部分だけ拾って描いてますwww

だってどっちもよくわかんねえんだもん!!!!!もーほんとね、天野FF同人共通の悩みだと思うんですけど、あまりに資料が少なすぎてというか、天野絵があまりに芸術的すぎて構造的なものはまるっきりわからんというのに、毎度頭を抱えております。

そしたら、FF4DSで3Dモデル用に新たにキャラデザをなさったオグロアキラ氏も「ここどうなってるの?って部分が結構あって苦慮しました(意訳)」的なことをインタビューで仰っていたので、ああ、プロの方でもやはり難しいのだと…素人である私に理解などできるはずもないのだ、と思いつつ資料とにらめっこしながら頑張ってます。

いやしかし久々に描いたせいか、まだまだ本調子ではないせいか、線画が上手く描けなかった(特にポロムの表情)からと加工でごまかしすぎたなとちょっと反省はしています。

一応シチュエーション的には、遠征帰りのカインさんに「今日はバレンタインというものだそうですよ」と甘い甘いキスを贈って、カインさんをたまらない気持ちにさせて、そのままなだれ込む(何にとは言わない)というベタ甘なやつを目指しました!

本当はただ単純に渡すだけでいいのに、セシルとかローザに珍しく「せっかく10日ぶりにカインが帰ってくるんだし、ただ渡すだけじゃつまらないじゃない?」とかありがたいアドバイスをいただいたポロムちゃんが、いつもどおりカインさんを「お帰りなさい🥰」って出迎えたら、カインさんが「ああ、ただいま。会いたかったよ」ってポロムちゃんを抱っこしてキスをしようとしたところで「ちょっと待って下さい!」っておあずけを食らって、「どうした?」とか言ってたら、ポロムちゃんがゴソゴソとチョコを取り出して、「今日はバレンタインだと聞きましたので…」って自分の口に含んで、はむっとカインさんに口移しという超ベタベタなやつですけど、よくないですか?(早口)

そのままチョコごとポロムちゃんの舌からくちびるから全部舐り尽くして、「美味いものだな。作ったのか?」「は、はい。本に作り方が載っていたので、疲労回復用に少しアレンジもしています」「なるほど…。なら、もう少しちゃんと味あわせていただこう」ってそのまま玄関脇の小部屋とかにポロムちゃんを連れ込んで、もう味わい尽くすわけですねわかります( ˘ω˘)スヤァ

バレンタイン関係なくね?とかいうのは禁句です。

いいか、俺たちカプ厨ってやつは、好きなカプがイチャイチャしてるところを妄想するためなら何にでも乗っかるもんなんだ。最終的に関係なくなろうが、そもそもFF世界にバレンタインとかあるの?なんて疑問はナンセンスだ。

私は何を口実にこじつけてもイチャイチャえっちなことするカイポロとエドティナとセツリルが見たいんだ!!!でも、私の時間も体力も有限だ畜生。

だからこそ描こうと決めたら描くんだけど、やっぱりもうちょい無限に時間と体力が欲しいよね

やー、しかしやっばたまにはというかお絵かきは継続的にしないとダメですな…。

あと、今更なんですけどこのサイト更新情報見づらくないです?開けたときに絵増えたんだなってことがパッと見えないから、もうちょいわかりやすくするにはどうすればいいのか、また考えてみたいと思います。ヘッダー下のブログ新着記事削除すればいいんじゃね?ってのは思いましたwwwでも、これはこれで地味にいちいちブログ開けてチェックする必要がないから便利なんだよなとか思ったり。私は、なんですけど。

まあ、結局絵増やしたらこういう風にブログ書くので、まあいいかとも思ったり。なかなか難しいですね🤔

でもよく考えたらそんなに来る人もいないんで、極端な話、更新情報なんか書かなくても自分は更新したの知ってるんだからそれでいいかとも思うのでした。だってここは自分の城なので。俺 is rule.